ドリル工房 blog

何か作ったり、制作過程や環境を記録したり紹介したり。

タミヤ ホーネット その4

さて、ホーネット用にストックしていたパーツを組み込む続きです。

初回の状態確認の際に装着していた、現行バギー用のタイヤを改めて装着していきます。

ホーネットのタイヤは、先に出ていたマイティフロッグと同じものを使用していますが、走らせていくとあっという間にスパイク部分が摩耗してしまいます。
当時は復刻バギーも発売がされ始めたタイミングで、パーツの調達もなかなか苦労するだろうなと考えていましたので、調達が楽な現行バギーのものに交換してしまおうと思案した模様です。

当時後輪用に調達していたのは以下のパーツになります。

マイティフロッグ アルミ・ホイールアダプタ
・アストラルディッシュホイール 後輪
・後輪スパイヤースパイクタイヤ2本セット

f:id:drill-kobo:20180531225801j:plain

f:id:drill-kobo:20180531230054j:plain

f:id:drill-kobo:20180531230118j:plain

タイヤの大きさを比較するとこのような感じ。

f:id:drill-kobo:20180531230502j:plain

 

現在使用しているノーマルタイヤと交換して、サクッと装着。

f:id:drill-kobo:20180531230231j:plain

f:id:drill-kobo:20180531230606j:plain

f:id:drill-kobo:20180531230651j:plain

とりあえずストックしていたパーツはこれで終わりになります。

○現在の仕様
・フルベアリング
・ハイトルクサーボサーバー
・RS-540スポーツチューンモーター
マイティフロッグ アルミ・ホイールアダプタ
・アストラルディッシュホイール 後輪
・後輪スパイヤースパイクタイヤ2本セット
以上

 


!【タミヤ】 58336 ホーネット(2004)組立キット+45053 ファインスペック電動RCドライブセット+チャンプオリジナル:フルボールベアリング