ドリル工房 blog

何か作ったり、制作過程や環境を記録したり紹介したり。

タミヤ M-03 ミニクーパー その1

タミヤ ローバー ミニクーパー

f:id:drill-kobo:20180917013839j:plain

第1回

今回からは新しい車の登場です。
新しい車が登場すると車関係のマンガの新章の開幕みたいで良いですね。

湾岸ミッドナイトとか超好きですよ。

f:id:drill-kobo:20180917013948j:plain

f:id:drill-kobo:20180917014019j:plain

我が家のメカ類を外されたRCカーの再生計画の第2弾になります。

このミニクーパーは当時勤めていた会社の同僚から「Mシャーシで遊ぼうぜ!」と誘われて、よっしゃ、よっしゃとキットを買って組み立てたものです。
その後、休日に集まって走行会をしようとしたのですが、色々とあって結局数メートルしか走らせていない状態となっています。

f:id:drill-kobo:20180917014111j:plain

ボディは指示されたノーマルのカラーではなく、当時のRC雑誌のMシャーシ特集に掲載されていたミニクーパーがカッコよかったので、白で塗装しましたが地味な仕上がりになっています。

 

シャーシはタミヤのM-03をフルベア仕様にして、前後のダンパーをCVAミニダンパーに交換。

f:id:drill-kobo:20180917014208j:plain


また、RCメカは受信機とESCが抜かれ、フタバのサーボが搭載されたままになっています。

f:id:drill-kobo:20180917014247j:plain

まずは不足している受信機とESCを用意して、走れる状態にしていきましょう。

○現在の仕様
・フルベアリング
・CVAダンパー ミニ
以上