ドリル工房 blog

何か作ったり、制作過程や環境を記録したり紹介したり。

タミヤ M-03 ミニクーパー その2

M03シャーシのミニクーパーの続きです。

随分と時間が空いてしまいましたが、ホーネットに搭載したRCメカと同じ受信機とアンプを調達しましたのでシャーシに組み込んでいきます。

・GoolRC TG-3 2.4G 3CH RC カー RC ボートレシーバー 受信機 GoolRC TG3 AUSTAR AX5S トランスミッター 用 …960円
・ECS GoolRC 320A ブラシ ESC…1260円

f:id:drill-kobo:20190119224811j:plain

f:id:drill-kobo:20190119224825j:plain

 

とりあえず下の写真の様にシャーシへの固定は行わず、サーボ、モーター、バッテリーに接続して動作するか確認を行います。

f:id:drill-kobo:20190119224900j:plain

 

が、サーボもモーターも動きません。

問題の可能性としては、
1.新しく用意した受信機orECSが不良である。
2.前からあるサーボ、モーターの問題である。
3.受信機とサーボの相性的なものがよろしくない。

とりあえずは、サーボを用意して検証してみようと思います。

○現在の仕様
・フルベアリング
・CVAダンパー ミニ
以上