ドリル工房 blog

何か作ったり、制作過程や環境を記録したり紹介したり。

月刊誌紹介

月刊モデルグラフィックス 2019年3月号

f:id:drill-kobo:20190202171152j:plain

 

今回のモデグラの特集は1月から放送が開始された「荒野のコトブキ飛行隊」の展開に合わせ、ファインモールド製の1/72 隼一型が付録についています。
お値段は驚きの3500円+消費税!

f:id:drill-kobo:20190202171257j:plain

エースコンバット6にアイドルマスターがコラボして以来、ミリタリーと美少女の親和性は一気に加速をはじめアイマス戦闘機を皮切りにガルパンの時には戦車のプラモが売れ、艦これの時には戦艦のプラモが売れてきました。
そういう流れを踏まえての今回の「荒野のコトブキ飛行隊」の特集であるのは解ります。
が、ちょっと出費が痛いお値段に感じます。

お高いだけあってHOW TOものとして特集の内容は充実しており、アニメを見て興味を持った方にはお勧めの1冊なのではないのでしょうか。

 

また、モノクロページの記事になりますが電飾用のPIC環境を構築する記事がのっていました。
必要なものを「コレ!」と言い切ることでハードルを下げた内容になっているかと思いますので興味がある方は一読の価値があるかと。

新作系ではガンブラスター、ヘイズルII、ルオ商会版のディジェが出る模様ですがこの編は一般の商品でも良いんじゃないかと。
コトブキヤの新作紹介は謎の迅雷押し。ウェーブの1/12 女性型の素体が目を引きました。

 


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2019年 03月号 [雑誌]